Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おすすめ絵本「パパはウルトラセブン」 | メイン | amazonの空き箱で郵便屋さんごっこ。 »

2010.01.15
08:01

おすすめ絵本「パパはウルトラセブン」

昨年、保育所が移ってからウルトラマンが大好きになった息子。ウルトラマンの人形やおもちゃは買っても買っても増えるばかりで困りそうなので、ウルトラマンの絵本を探していました。本屋の絵本コーナーで見つけたのが「パパはウルトラセブン」。幼児向けの絵本で、主人公はお父さんになったウルトラセブンです。

ウルトラセブンの家族をとおして、教訓的なことが複数のストーリーで描かれています。読んでいると「家族愛」を感じるのが不思議なところ。パパは娘にあまいし、そこをママに叱られるけど、結局は家族のために怪獣と戦うのです。
正義のために、地球のために、家族のために戦うウルトラセブンの愛情が、子供にも伝わりやすそうな内容となっています。読みやすいし文の量も今3歳の息子にちょうど良くて気に入っています。いくつかのストーリーに別れているものの、ページ数も大量じゃないので、読んでいる方も聞いている方も飽きがこないと感じます。
大人も子供もなじみが深い、ウルトラセブン。ウルトラセブンに出てくる怪獣の説明もあるので、あぁこんな怪獣もいたな、と読んでいて発見があり楽しいです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月15日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめ絵本「パパはウルトラセブン」」です。

次の投稿は「amazonの空き箱で郵便屋さんごっこ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ