Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 揚げもちのみぞれ煮@きょうの料理プラス:NHK総合 | メイン | 「となりのトトロ」の絵本? »

2010.01.14
06:24

白たいやき屋「尾長屋」

sirotaiyakongy.jpg

船引町を車で走っていたときのことです。コンビニだった場所が閉店したのは知っていましたが、たいやき屋になったのは知りませんでした。

「白たいやき」「尾長屋」と見えたので、家に帰ってから検索してみると、たいやき屋さんのチェーン店「尾長屋」というお店を発見。


株式会社尾長屋

白いたいやきの特定原材料は、「卵・小麦・乳・大豆」ということなので、もちもちだけどおもちではないらしいです。黒あん入りが130円なので、たいやきの値段にしては多少高めかな?という印象。ちなみに、「素焼き」という中身が入っていないたいやきもあるようです。ホームページを見るだけでも、ますます謎が深まります・・・

ホームページ内の店舗紹介に船引町の店舗は見あたりません。このお店の真相については、後日お店に行き次第、お伝えしたいと思います。


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月14日 06:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「揚げもちのみぞれ煮@きょうの料理プラス:NHK総合」です。

次の投稿は「「となりのトトロ」の絵本?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ