Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お歳暮「ねんりん家のバームクーヘン」いただきました。 | メイン | ライフレシピ共有サイト「nanapi」 »

2010.01.06
14:25

今年の日課、その一「窓から朝日の写真を撮る」

今年はきちっと、一日一日を過ごしていこうと決めました。きちっと過ごすために日課を作ることにします。その一つが「窓から朝日の写真を撮る」です。今朝の朝日(10/01/06/07:30)

自宅の台所にある勝手口の上の部分が長方形の窓になっていて、そこから見える景色が一つの絵みたいできれいだなあ、と思っていました。これを毎朝写真に撮っていくのは面白いかも、と提案してくれたのは夫。アイデアが豊富な人だなー・・・と感心しきり。早速、年が明けてから実行に移すことにしました。

3が日は実家にいたので写真に納められませんでしたが、今のところ4日からは毎日撮り続けています。家にいないときは写真がとぎれちゃうなあ、と思ったのですが、家にいないときはその場所での朝日を撮ろうと考えました。これなら写真がとぎれることもないし、旅先の朝日を写真に納めることも忘れないはずです。

問題は、撮った写真をどのように公開していくかというところ。今、思いついているのはsundalsのtopページのどこかにブログパーツのように見せていくとか、毎日朝アップすることにして、topページのヘッダに掲載するとか、そんな程度です。もう少し案を練ってから、今月中には決めたいと考えています。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月06日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お歳暮「ねんりん家のバームクーヘン」いただきました。」です。

次の投稿は「ライフレシピ共有サイト「nanapi」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ