Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 2009年ラーメン納め「丸信ラーメン」。2010年ラーメン初め「麺家くさび」。 | メイン | おくるみで牛さんに変身!(売れている出産祝いby育児な手帖) »

2010.01.04
10:08

バジルの花が咲きました。

skybajiruhana.jpg 実はずいぶん前から咲いていたと言われましたが、私は先日初めて気がつきました。バジルの花が咲いたのです。

花が咲いて、花が落ちたら種ができるはずなので、ここで種を採取して来年は沢山バジルを栽培したいです。沢山のバジルを栽培して、バジルペーストを作り、ジェノベーゼパスタをいただくというのが目的。その前にバジルペーストとジェノベーゼの作り方をマスターしたいところです。

輸入食材店ジュピターにて塩味をつけていないアーモンドを購入しました。本当のバジルペーストは松の実を使用するのですが、ちょっとお高いので代用できるアーモンドにしました。120gで297円です。

しかしよく考えてみると、バジルがもりもりと成長する頃にバジルペーストを作るので、今買うことはなかったかもしれません・・・。

ともかく、今年はたくさんのバジルを育てて、葉を収穫したいと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月04日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年ラーメン納め「丸信ラーメン」。2010年ラーメン初め「麺家くさび」。」です。

次の投稿は「おくるみで牛さんに変身!(売れている出産祝いby育児な手帖)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ