Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 2009年のsundalsを振り返る。 | メイン | 2009年ラーメン納め「丸信ラーメン」。2010年ラーメン初め「麺家くさび」。 »

2010.01.03
13:44

新年明けましておめでとうございます。

3が日の3日目、明日からは世間一般は日常社会に戻る日がやってきます。年末年始と飲んで食べて寝て起きて・・・と繰り返してずいぶんとカラダがなまっていますが、昨年決めたとおりに、今年こそはしっかりと計画立ててすごそうと思います。

といっても、3が日過ぎて4日から仕事をするという、至ってシンプルな計画しか立っていないわけですが。お休み期間が終了してしまう前に計画を練ろうかと思います。

その前に、年末年始の4日間を振り返ってみましょう。

いかにんじん諸事情で、昨年もおせちづくりのお手伝いをすることができませんでした。いかにんじんなんかは、北海道では食べたことも見たこともない一品なので、作り方を教わろうと思っていたので、とても残念です。今年の年末こそは、おせちづくりのお手伝いをすると胸に誓いました。おせちをお重に詰めるのはやったんですけどね。

黒豆伊達巻き 浸し豆 しかしまあ、今年は1日から3日間、しっかりとおせちを食べさせていただきました。なます・くりきんとん・伊達巻き・いかにんじん・ごぼういり・黒豆・浸し豆・・・どれも夫の実家のおばあちゃんとおかあさんの手作りです。甘さや塩加減もちょうどよく、満腹になるまで食べてしまいました。

おせちとともに、日本酒もいつもに増してたくさんいただいたような・・・毎日、翌朝になってはのどがからからでお酒が残っているくらい。ついついおつまみになる物が多いので、お酒が進んでしまうのです。

なんやかんやとのんびり食べたり飲んだりと過ごしていた3日間でした。明日からは気を引き締めて、社会復帰する予定です。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月03日 13:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年のsundalsを振り返る。」です。

次の投稿は「2009年ラーメン納め「丸信ラーメン」。2010年ラーメン初め「麺家くさび」。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ