Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 少しでも農業をやろうと思った理由。 | メイン | 揚げもちのみぞれ煮@きょうの料理プラス:NHK総合 »

2010.01.11
10:46

チーズフォンデュ初体験@PETIT GREEN

先日、新年会の会場が「PETIT GREEN」というダイニングバーでした。東北書店のあった場所の向側のビルの1階です。お店の雰囲気が良さそうで、前を通りかかるたびに気になっていました。

オレンジを基調としていて、オシャレな雰囲気がすてきなお店です。ワインの種類が多く、ボトルを入れて楽しめます。貸切できるので、飲み会の会場におすすめ。

今回はチーズフォンデュ初体験しました。とはいえ、実家で一回だけチーズフォンデュしたことはあります。正式にチーズフォンデュと言えるのか怪しい内容だったので、そこはカウントしないことにしてみました。

found010901.jpgチーズはもちろん、あつあつのとろとろ。やけどしそうなところを食べると、口の中にチーズの香りが広がり、何とも言えない幸せを味わえます。「あちっ」とか言いながら、それを我慢しつつ味わうところに楽しさを覚えました。fond010902.jpgからめる具材はパン・ニンジン・ジャガイモ・・・と大根かな?(ニンジンの隣に食べた覚えのない白い物体を発見。)どれもチーズにぴったりな食材です。

レジの近くにあったケーキなどのスイーツがおいしそうだったので、次回はランチorお茶する目的で行きたいと思います。

住所:福島県郡山市駅前2-6-4 富士館ビル1F
電話:024-934-8899
休日:不定休
営業時間:月~木 11:30~(L.O 14:30)/ 17:00~(L.O 24:00)金土祝前 11:30~(L.O 翌1:00)日&祝 11:30~(L.O 23:00)
席:75席(禁煙席有り、貸切可)


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月11日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少しでも農業をやろうと思った理由。」です。

次の投稿は「揚げもちのみぞれ煮@きょうの料理プラス:NHK総合」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ