Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 今年の日課、その一「窓から朝日の写真を撮る」 | メイン | 三春いろはかるた »

2010.01.07
13:01

ライフレシピ共有サイト「nanapi」

「7分であなたの生活を便利にしちゃう、ライフレシピ共有サイト」というのを発見しました。

nanapi[ナナピ]-みんなで作る暮らしのレシピー

実は、「東京ナイロンガールズ」というwebマガジンにて、nanapiのなかの人「asami81」さんのインタビューを読んだことがあったのですが、そのときはnanapiをしっかりと読んでいませんでした。

夫がtwitterでnanapi内のライフレシピ(スパゲッティをカフェっぽく盛る方法|nanapi[ナナピ] )をツイートしていて、なんだかこのサイト見覚えがある・・・あ!、と気がつくわけです。

nanapiはメンバーになるとライフレシピを投稿したり編集したり発言できるようになります。面白そうなのでメンバーになってみました。

nanapi内での貢献度によってレベルがあったり、投稿した記事には評価がつけられるようなのでそのデータもみられたり、参加して活動していくことで楽しめそう。他人の記事もいじる事が出来そうな所はwikiに似ているのかな?

カテゴリの分け方やサイトのデザインもスッキリしていて、おしゃれな感じも好感を持てます。どの程度参加できるかはわかりませんが、ちょっとした楽しみが増えました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月07日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の日課、その一「窓から朝日の写真を撮る」」です。

次の投稿は「三春いろはかるた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ