Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おすすめ絵本「パパはウルトラセブン」 | メイン | 豆乳を欲する日々 »

2010.01.15
12:16

amazonの空き箱で郵便屋さんごっこ。

amazonの空き箱をポストにみたてて、郵便屋さんごっこ。箱のおもてはポストの口をつくり、箱の裏に中身を取り出す口をつくります。

切り抜いた部分も形を切りそろえることでハガキとして、グッズの一つになる。色をぬったり、おえかきしたり、切手を貼ったりしてはがきを書く楽しさ。ポストに投函する楽しさ。そして、投函されたポストを誰かに届ける楽しさ。3つの点で楽しめる郵便屋さんごっこ。

amzpost1151.jpg

表のポストの入口と上面のamazonマークが良い感じです。

amzpost1154.jpg

これは裏面。おおきめに口を作れば小さな子供でも取り出しやすいと思います。

amzpost1153.jpg

余ったパーツで郵便マークもつけてみました。これだけでもずいぶんとポストらしくなって、より楽しく遊べそうです。

参考サイト: amazon(アマゾン)のダンボール箱でA4ファイルケースを自作する方法: カミノデザイン【kaminodesign】

※上記ページにはamazonの空箱でいろいろと楽しめそうな情報が満載です。今後もますますamazonで本を購入したくなります。

お買い物にも贈り物にも便利なAmazonギフト券

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2010年01月15日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめ絵本「パパはウルトラセブン」」です。

次の投稿は「豆乳を欲する日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ