Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏もも肉の赤ワイン煮込み(NHKきょうの料理ビギナーズ) | メイン | おいしいからあげのつくりかた。 »

2009.12.14
08:16

ソーセージロールパイ(きょうの料理ビギナーズ)

こちらも昨日の記事(鶏もも肉の赤ワイン煮込み(きょうの料理ビギナーズ) )と同様にきょうの料理ビギナーズで知った料理です。料理と言うよりも、お菓子です。小腹が空いたときにあると、何個も食べてしまいそうな一品。

作り方は簡単。冷凍パイシートを常温で戻して、打ち粉をつけて縦に伸ばします。三等分に切ったら、ウィンナーをまいて卵黄でのりづけ。200度に予熱したオーブンで30分焼きます。

サクサクなパイとウィンナーのジューシーな味がぴったり。多少、サクサクパイがぼろぼろ落ちるのも気になりますが、それ以外は食べやすくておいしいです。srpai.jpg

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年12月14日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鶏もも肉の赤ワイン煮込み(NHKきょうの料理ビギナーズ)」です。

次の投稿は「おいしいからあげのつくりかた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ