Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« たまごがうまいラーメン屋「らー麺堂 飯馳停」 | メイン | 市販のお菓子で簡単手作りクリスマスツリー »

2009.12.08
12:35

花梨酒つけました

今年も花梨酒を漬けました。完成するのは大体1年後ですね。夫の実家のおかあさんは2年ぐらいがちょうど良いと言っていた気がしますが、果実酒用の紙パックなどにあるレシピには6ヶ月〜1年でできると書いてありました。

去年漬けたものを、昨日初めて味見をしました。なんか苦み?渋み?があるような・・・これはもうちょっと漬ければ抜けてくるのでしょうか?失敗した!?という不安がぬぐいきれません。

この花梨酒は、実家からいただいた平成17年作成の花梨酒と梅酒と野菜など共に床下で眠っていたのですが、たまに野菜がくさったりしてたので、その影響がでちゃったのでしょうか。なんにせよもう少しだけ様子を見つつ、ダメだったらダメで、今年こそは成功させたいものです。

karinshu21.jpg

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年12月08日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまごがうまいラーメン屋「らー麺堂 飯馳停」」です。

次の投稿は「市販のお菓子で簡単手作りクリスマスツリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ