Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« あんこたっぷりのたいやき@たい笑苑 | メイン | 花梨酒つけました »

2009.12.07
13:04

たまごがうまいラーメン屋「らー麺堂 飯馳停」

日和田製麺所近くのラーメン屋さん「らー麺堂 飯馳停」でお昼ご飯を食べることにしました。準備中の札がかかっていて、あれ?と思っていたら店員さんが「製麺機が調子悪くて・・・営業はしているのですがお時間かかっても大丈夫ですか?」と言ってくださり、時間に余裕があったのでのんびり待つことに。

夫が珍しく「たまごかけごはん」を注文。あとは白湯らーめんを頼みました。このたまごかけごはん、思った以上においしかったのです。


bonti3.jpg

bonti2.jpg卵のくさみがなく、新鮮でぷりっとした卵と炊きたてごはんがおいしくて、夫の頼んだものなのにほとんどを息子が奪うように食べていました。卵は地元の日和田産、お米は大玉村産だそうです。

bonti1.jpg白湯ラーメンは背脂を入れるか入れないか選ぶことができます。背脂たっぷりの濃厚な味わいは食欲が進みます。味玉もおいしいです。白身は味がしみこみ、黄身がとろーり半熟です。

らー麺堂 飯馳停

住所:福島県郡山市日和田町植初24-4

電話:024-958-2856

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00 土日祝11:00~21:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年12月07日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あんこたっぷりのたいやき@たい笑苑」です。

次の投稿は「花梨酒つけました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ