Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 丸信ラーメンでお弁当販売開始です | メイン | たまごがうまいラーメン屋「らー麺堂 飯馳停」 »

2009.12.05
17:23

あんこたっぷりのたいやき@たい笑苑

taiyaki1.jpg郡山市日和田にある鮮国市場の入り口にたいやきとたこ焼きを売る出店がありました。たい焼きに釘付けになった息子のために、たい焼きを購入することに。

たい焼きが焼けるまで店頭で待っていたんですが、たい焼き屋のおじちゃんのおもしろいこと。たこやきの本場、兵庫県明石からきたたい焼きやさんは始まりが明治からというから、おじちゃんの軽妙なトークにもなんだかなっとくしちゃいました。


taiyaki2.jpg

できあがったたい焼きは、あんこがたーっぷりつまっていてはみだすぐらい。生地と生地にあんこがサンドされているような感じのたい焼きです。外はさくっと、中はふんわりした生地がちょうど良い感じでした。とってもおいしくて、気がつけば無くなってしまうほどのおいしさ。


taiyaki3.jpg

次回はたこ焼きもお味見してみたくなりました。おじちゃんの軽妙トークも楽しみですが♪


大きな地図で見る

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年12月05日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丸信ラーメンでお弁当販売開始です」です。

次の投稿は「たまごがうまいラーメン屋「らー麺堂 飯馳停」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ