Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« いくらの醤油漬け@夫のお友達のお手製。 | メイン | あんこたっぷりのたいやき@たい笑苑 »

2009.12.04
13:33

丸信ラーメンでお弁当販売開始です

塩ラーメンがおいしいよ、と夫に言われて食べたくなっていたところに時間が出来たので、丸信ラーメンさんに行ってきました。


marusinbento.jpg

すると、お店を入ってすぐのカウンターに「お弁当」の文字。餃子・チャーシュー・メンマがはいったお弁当が販売されていたのです。お値段は290円とお安くなっています。持ち帰りはもちろん、店内でも食べることができます。


marusinbento2.jpg

店主によると「結構食べてく人いるよー」とのこと。ラーメンと一緒に食べていく人も多いらしく、早速購入してラーメンと共に味わいました。といっても夫と2人でお弁当を分けつつ、ついでに餃子も頼んでしまったのでボリューム満点の昼食。

胡椒がしっかりきいたチャーシューが白いご飯の置かずにちょうど良く、餃子3個という分量もぴったりな感じ。

途中から白いご飯を塩ラーメンの汁につけて食べたら、おいしくって白いご飯をほとんど私が食べちゃいました。

marusinsio.jpg塩ラーメンは初体験だったのですが、ニラの風味と胡麻のぷちぷち感が塩味のラーメンと相性が良くて、気がつくと食べ終わっていました。食欲が進む、食感と風味の良さが忘れられません。


marusinshoga.jpg

締めの方に、最近生姜ブームだからと言うことで導入された生姜を入れて飲むと、これまた良いお味。ニラと胡麻と塩味と生姜、絶妙なハーモニーです。

今度からは丸信に行ったら塩ラーメンを頼んでしまいそうなくらい、気に入ってしまいました。

丸信ラーメン関連記事

丸信ラーメンに冷しつけ麺が登場。

粗品タオルいただきました。

丸信ラーメン新サービス!

つけ麺in丸信ラーメン

丸信ラーメン

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年12月04日 13:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いくらの醤油漬け@夫のお友達のお手製。」です。

次の投稿は「あんこたっぷりのたいやき@たい笑苑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ