Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 実家の小麦を地粉にしました。 | メイン | ぺらぺらなのにすごいんです@NHKまちかど情報室 »

2009.11.17
15:27

早朝の三春町。

miharuasa2.jpg早朝の三春町を散歩しました。紅葉が見頃の三春町なので散歩にはもってこいです。

miharuasa3.jpg朝焼けの中、三春町役場の駐車場にある大きな銀杏はとてもきれい。一番大きな銀杏はほとんどの葉を落としていましたが、落ち葉でできたじゅうたんもこれまたきれい。

miharuasa5.jpg役場の裏の道を歩いていくと、なんだか昔懐かしい風景が広がります。桜川ぞいにひろがる町並みは昭和の香りを残しているかのようです。

miharuasa4.jpgぬるゆ旅館の建物も古めかしくて良い味を出しています。ちょうど向側に赤と黄色にほどよく紅葉した木がありました。

miharuasa1.jpg桜川の河川改修工事を行うため、桜川沿いの何軒かの家が取り壊されていました。スッキリと見通しは良くなったものの、風情のある町並みが消えていくのは寂しい気持ちです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年11月17日 15:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実家の小麦を地粉にしました。」です。

次の投稿は「ぺらぺらなのにすごいんです@NHKまちかど情報室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ