Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« legameでランチ | メイン | 実家の小麦を地粉にしました。 »

2009.11.16
14:50

福島空港にキッズスペースができました。

kids.jpgひさしぶりに福島空港へ行くと小さな子供が遊べるようなキッズスペースができていました。1階から階段&エスカレーターをのぼって、すぐに見えるウルトラマンの後ろです。

キッズスペースに気がつかず、展示されているおおきなウルトラマン達に気を取られていた息子。教えてあげると一目散に走って飛び込んでいきました。クッションマットがしかれた広いスペースは、ブロックタイプのイスで囲われて、そこに座りながら子供の相手をするのにもちょうど良い感じでした。くまのプーさんやリラックマなどのたくさんのぬいぐるみと、おおきめのやわらかいブロックがおいてあり、乳幼児でも楽しく遊べそうです。

2階のウルトラマンの展示も見慣れてきましたが、前回見たときとは違った展示になっていたような・・・。ジオラマっぽく展示されているのですが、今回はウルトラマンネオスとウルトラマンセブン21に怪獣が捕まっているシーンでした。・・・ウルトラマンセブン21って何!?リニューアルしたの?見た目だけじゃさっぱりわかりません。ウルトラマンの放送もされていない福島県民にとっては、最新のウルトラマンがどれだかさっぱりなのですよ。それに、ネオスもよくわからん・・・

おうちに帰ってきてから福島空港のホームページをみると、ウルトラマンの展示についてのページを見つけました。どうやらジオラマ展示は入れ替えをしたようです。私が見たことがある展示は2階の国際便ロビーに移動されていました。

福島空港ホームページは10月にリニューアルしたそうで、とても見やすくなっていました。JALが撤退し、ANAの北海道便がAIRDOとの共同便になったりと福島空港の様子も変わり始めていますが、このホームページのように良くなっていくことを願います。

参考サイト:施設・サービスご利用ガイド・キッズコーナー(福島空港)

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年11月16日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「legameでランチ」です。

次の投稿は「実家の小麦を地粉にしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ