Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 川俣シャモのおそば@蕎麦六 | メイン | legameでランチ »

2009.11.13
19:10

アイスプラントを天ぷらでいただく。

iceprant.jpg「アイスプラント」という珍しい野菜を手に入れました。三春駅の駅.comという売店で発見。ぷちぷちとした感じとみずみずしさの中にちょっと塩味がきいていて、生で食べても美味しいのです。

ただ生で食べるだけというのもなあ・・・と思って検索していたら天ぷらにしても美味しいという情報を見つけました。高温でさっと揚げてみることに。


icepranten.jpg

アイスプラントに塩味がついているから何もつけなくてもおいしいです。ほんのり塩味と、火を通したことでアイスプラントがとろりとした感じがたまりません。ちょっとしたおつまみにおすすめです。

参考記事:変な野菜とフルーツを食べまくるブログ「アイスプラントの食べ方・・・」

参考記事:IPM資材館「こだわり食品ー雫菜(アイスプラント」

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年11月13日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「川俣シャモのおそば@蕎麦六」です。

次の投稿は「legameでランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ