Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 花梨のハチミツ漬け | メイン | アイスプラントを天ぷらでいただく。 »

2009.11.12
11:42

川俣シャモのおそば@蕎麦六


sirukupia.jpg

川俣町にある「道の駅川俣」のシルクピア2階にある蕎麦六はおそばメインのお食事処。menu.jpg

おそばとうどんがメインのメニューには、もちろん「川俣シャモ」の名前も。この日は天気が良かったこともあり、冷たい川俣シャモのセイロそばを頼みました。つけだれは暖かい汁。甘みがあっておいしいつけだれでした。シャモもぷりっとしてておいしいです。蕎麦も打ちたてとあって文句なしにおいしかったです。
sobasen.jpg

そばせんべいをサービスしてくれました。ばりばりと歯ごたえのある食感とそばの香ばしさがたまりません。
soba.jpg
2階にあがってすぐ、右手に麺打ちスペースがあるのでそこで蕎麦打ちをしていたと思います。帰ってから蕎麦六を教えてくれた義母に聞くと注文を受けてからおそばを打つそうです。

蕎麦六

住所:福島県伊達郡川俣町鶴沢字東13−1(道の駅川俣シルクピア2階)




より大きな地図で ブログ用地図@SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年11月12日 11:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花梨のハチミツ漬け」です。

次の投稿は「アイスプラントを天ぷらでいただく。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ