Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 乾燥バジル | メイン | 川俣シャモのおそば@蕎麦六 »

2009.11.09
11:06

花梨のハチミツ漬け

Sbsh0012-1

ネット情報によると、漬けてから1ヶ月ほどで完成。完成が待てなくてもうお湯割りにして飲んでいますが、ハチミツにほんのりと花梨の香りがついていておいしくいただけます。ほんのりしか香らないのだから、薬効は薄いかもしれません。

花梨もハチミツものどによく効く薬効を持っています。11月に入り寒さも増してきたこの時期、風邪予防にもよいかもしれません。花梨のこの独特の風味が好きで、つい飲み過ぎてしまいそう。花梨のハチミツ漬けをお湯割りにして息子に飲ませたら、とても気に入ったようでした。もう一瓶作ろうかな・・・

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年11月09日 11:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乾燥バジル」です。

次の投稿は「川俣シャモのおそば@蕎麦六」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ