Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« アイスプラントを天ぷらでいただく。 | メイン | 福島空港にキッズスペースができました。 »

2009.11.16
13:27

legameでランチ

legame1104.jpg以前おいしいベーグルを購入した(過去記事「legameのベーグル(チョコチップと黒糖クルミ)」参照)船引駅前のオシャレなカフェ「legame」でランチしてきました。ランチタイムは田舎パンのサンド・ニョッキのグラタン・ハヤシライスの3種どれかとサラダ・ドリンク付きセットがあります。

legame1102.jpg田舎パンは全粒紛を使ったパンで、地元の方が作ったパンを直売所やスーパーで仕入れているそうです。サンドされているのは1つが蒸し鶏、もう1つがチーズでした。蒸し鶏の方は鶏がやわらかくてサンドにぴったりの食感。チーズはまろやかな味わいが癖になりそうでした。legame1103.jpg

ニョッキのグラタンに使われているニョッキは自家製とのこと。食べた人はふんわりした食感が自分で作ったときのずっしり感たっぷりニョッキとは違っておいしかったと言っていました。ご主人いわく、何が合っているのかはまだよくわかんないですけど、とのこと。

legame1105.jpg食後にデザートをいただける余裕がありましたが、まったりと珈琲を飲んで終了。相変わらず空間の雰囲気がいいカフェなのでした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年11月16日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイスプラントを天ぷらでいただく。」です。

次の投稿は「福島空港にキッズスペースができました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ