Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 小麦を発掘。 | メイン | THE FUKUSHIMA FESTA開催。 »

2009.10.16
11:20

守城稲荷神社、秋のおまつり。

守城稲荷

近所の神社「守城稲荷神社」にて秋のおまつりがあります。ながーい階段を上った高い場所にある神社です。

時折聞こえてくる太鼓の音が、なんだか厳かにまつりが行われている感じのする守城いなり。ちらしの素朴さがすべてを物語っています。

このちらしの中の「霊験灼(れいげんあらたか)」とはどういう意味なのかわからなかったので調べると、お祈りをしたご利益のことで、灼(あらたか)とは神仏のご利益が際だっている様とのこと。ようは「いいことあるよ」ってことですね。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月16日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小麦を発掘。」です。

次の投稿は「THE FUKUSHIMA FESTA開催。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ