Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 畑でなにつくろうかな。 | メイン | 守城稲荷神社、秋のおまつり。 »

2009.10.15
07:59

小麦を発掘。

3〜4年ほったらかしにされていた小麦を発掘。ふけて使えないかな、と思いきやそうでもなかったので製粉してもらうことに。

ポリタンク4〜5個分の小麦。一気には干せないので、とりあえず1個分を4〜5日干して製粉することになりました。製粉は業者にお願いするそうです。

小麦は育てられるの?とばあちゃんに聞いたら、いろいろと大変だと。育てるのは植えたらほっておくだけだから簡単だけど、成長して、刈り取ったり脱穀したりなんだりって大変だそうで。

そのまま食べられるわけじゃないしね。とりあえずは今ある小麦で我慢しとこうかな、と。

さらさらと小麦を干すばっぱの手は、しっかり年季が入っていました。

こむぎさらさら。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月15日 07:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「畑でなにつくろうかな。」です。

次の投稿は「守城稲荷神社、秋のおまつり。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ