Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 食堂系温泉「食事処いやさか」に行ってきました@温泉編 | メイン | 畑でなにつくろうかな。 »

2009.10.13
13:38

鮫川村の手まめ館にいってきました。

手まめ館
鮫川村の「手まめ館」という野菜などの直売所に行ってきました。ナビで示してもらってもちゃんと見てないと通り過ぎちゃうかも知れないような場所でした。トンネルがあるので、そこに気を取られちゃいそうにもなります。

新鮮野菜を中心に、加工品なんかも販売されていました。オススメは豆腐です。ほんとうはいろいろと種類があるのですが連休中だからなのか、木綿豆腐・絹豆腐・かたい豆腐の3種類のみでした。豆乳やにがりもあるので手作り豆腐が作れちゃいます。その豆乳がこれまた豆の味がしっかりとするおいしい豆乳。豆腐もおいしかったです。

納豆は大粒と小粒が販売されていました。「達者の納豆」という素敵なネーミング。

 Mg 2267

隣に食堂が併設されていて、カレーの良い香りがただよっていました。豚汁がオススメと聞いてきたのですが豚汁はなく、お昼ご飯食べた後だったので食べる余裕もなく帰ってきました。エゴマ鶏の親子丼が気になります。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月13日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食堂系温泉「食事処いやさか」に行ってきました@温泉編」です。

次の投稿は「畑でなにつくろうかな。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ