Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ジュンク堂書店で絵本の読み聞かせ。 | メイン | 食堂系温泉「食事処いやさか」に行ってきました@温泉編 »

2009.10.12
21:09

食堂系温泉「食事処いやさか」に行ってきました@食事編

食事処いやさか

ネットで発見した食堂系温泉といわれる「食事処いやさか」に行ってきました。

食堂がある温泉、それが「食堂系温泉」の定義らしいのですが、このいやさかさんは食事も温泉もおすすめなところです。温泉入浴のみもOKです。その場合は入浴料が300円となっています。

食事処いやさか店内

全体的に店内には昭和の香りが漂っています。なんだか懐かしいような、古めかしさが残るソファーとテーブルたち。

ネットではサラダうどんがおすすめだったのですが、6〜9月までの期間限定のため食べることができませんでした。

うどんは手打ちの麺を使っているということでしっかりとしたコシとつるつるいける少し細めの麺でした。

天ぷらうどん

「天ぷらうどん」と「いやさか天ぷらうどん」、そして「いやさか天ざるうどん」を注文したのですが、どれもボリュームたっぷり。

いやさか天ぷらうどん

特に、「いやさか天ぷらうどん」の丼の大きさがすごいんです。大盛ラーメンどんぶりのような大きさの中に、大きなえび天とたっぷりのうどん。麺のおいしさ、つゆのだし汁がしっかりしていてるけどさっぱりした味わいがボリュームたっぷりでも食べきることを完了させてくれました。多分。(夫が食べていたため。汗かきながら食べてたけど)

私は「いやさか天ざるうどん」を注文。麺と天ぷらのボリュームにおどろき。息子に分けながら食べたので完食できましたが。どのうどんも海老天ぷらの大きさがすごかったです。大きいのなんのって。

満腹になって一休みしてから温泉へ入ることに。続きは温泉編で。

食事処いやさか
住所:福島県西白河郡矢吹町文京197-
電話:0248-44-3233
休業日:水曜日
営業時間:11:00~20:00


大きな地図で見る

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月12日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジュンク堂書店で絵本の読み聞かせ。」です。

次の投稿は「食堂系温泉「食事処いやさか」に行ってきました@温泉編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ