Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 福島県から北海道への選択肢。 | メイン | ジンジャーシロップでカラダをほかほかに。 »

2009.10.09
15:19

国産大豆で作った本宮納豆

本宮納豆

以前もご紹介した「本宮納豆」ですが、国産大豆使用のバージョンを発見。パッケージが違います。なんだか高級感を出しているかんじ。

国産大豆(遺伝子組み換えではない)

ちゃんと原材料名にも「国産丸大豆(遺伝子組み換えでない)」と記入されています。

本宮納豆

豆粒も大きくてしっかりした味わい。納豆ばんざーい。ちなみに、納豆は大豆でしか作れないって知ってました?先日、某テレビ番組で色んな豆で納豆作って失敗してました。大豆には多くのタンパク質が含まれていて、納豆菌がタンパク質を分解することで甘みや旨みを引き出してくれるのです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月09日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福島県から北海道への選択肢。」です。

次の投稿は「ジンジャーシロップでカラダをほかほかに。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ