Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 川崎シルバーフェリーのベガに乗りました。 | メイン | コンバインのトミカ。 »

2009.10.06
13:42

えびみその使い道=チャーハン

北海道の海鮮スーパー「海商」にて甘えびみそ・かにみそのびんを買ってきました。安売りしてたからという、おみやげっぽくない理由で。

海商のホームページ、みたらば「海商市場」って書いてあった!!気づいていなかったのは私だけみたい。。。社長さんが有名っぽいです。お店で流れていた歌が印象的。「うみしょ〜うみしょ〜♪」てやつ。)

しかし、そもそもかにみそのたぐいを好きではないので使い道が思い当たらなくて困りはてる。うーんとうーんと、クリームパスタにあえたり?と想像だけ膨らませてるわけにもいかないので、ネットで検索。

見つかったのは、「食いしん坊万歳」という見た目がモロに中華料理なブログと最近RSS購読中のやまけんさんのブログ。

・「えびみそ」の使い道@食いしん坊万歳
・タイのエビ味噌チャーハン「カオパッ・カピ」@やまけんの出張食い倒れ日記

どちらも読んでみると分かるのだけど、チャーハンを押しています。食いしん坊万歳さんは焼きそばで試すもののさほどおいしくなかったとのご意見。

これはチャーハン、試してみる価値がありそうです。油で炒めて香りを出すと言うところがポイントかも。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月06日 13:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「川崎シルバーフェリーのベガに乗りました。」です。

次の投稿は「コンバインのトミカ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ