Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 北海道帰省旅行まとめ。 | メイン | どろりっちなう。 »

2009.10.02
14:04

ひこうきしゃしんとって!

北海道に滞在中、実家の畑やらハウスやら田んぼやらを歩き回っていると何度となく聞こえる飛行機の音。聞こえる度に息子は「ひこうき!!」「へりこぶたー!!」とおおはしゃぎ。あ、へりこぶたーじゃなくてヘリコプターだよ。何度教えても「へりこぶたー」。語感が気に入ってるのかも知れないなぁ。

三春にいるときはこんなに大きく飛行機見えないし、こんなにたくさん飛行機見ないもの。それにくわえて乗り物好きな息子がはしゃがないわけがない。

いつもよりも飛行機が大きく見えるからか、「ひこうきしゃしんとって!」とお願いされる。しかし、携帯電話のカメラじゃなかなかうまく写らないんだな。カメラで撮ると豆粒以下の飛行機も、肉眼でははっきりしっかり見えるのにね。

飛行機、見える?

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月02日 14:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道帰省旅行まとめ。」です。

次の投稿は「どろりっちなう。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ