Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 北海道、満喫。 | メイン | ひこうきしゃしんとって! »

2009.10.02
12:25

北海道帰省旅行まとめ。

シルバーウィーク+2日のまるまる1週間、北海道に帰省していました。今回は長期間の滞在のため、車で行くことに。フェリーに乗って北海道に行くのは息子連れだと2回目。乗り物大好きな息子はフェリーに大興奮でした。

八戸港を13時出発のフェリーにのりました。日中にフェリーに乗るのは初めて。天気も良く、青く晴れ渡る空にどこまでも続く海、そしてちらりとみえるクラゲも楽しく思える航海でした。

北海道滞在中は主に何をしてたかというと、夫は半分仕事をして、私は息子と共に実家を走り回っていました。

実家は農家で主にお米と野菜を作っています。ちょうど行っている最中に稲刈りも始まり、野菜の収穫物も多いため超忙しい時期にお邪魔してしまいました。

稲刈り用の大きな大きなコンバインに乗せてもらったり、ハウスで青いトマトを拾い集めたり、土手のあたりになっていたリンゴをもいだりと、農家の田舎を堪能した息子。季節はずれの小玉スイカも存分に楽しんでいました。

思った以上にのーんびりと、だるだると過ごした北海道。後半は少しだけ海で遊んだり、温泉に行ったり、母方のばあちゃんの所へ遊びに行ったり、なかなかのスケジュールのつめこみっぷり。

もうちょっと全体的なスケジュール組んでから行けば良かったのかな、と思いつつも、こんなにだらだらとした日々も早々過ごせないだろうから良かった良かった、と言うところに落ち着きました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月02日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道、満喫。」です。

次の投稿は「ひこうきしゃしんとって!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ