Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 「田村百景」二次募集の締切が本日までです。 | メイン | 朝型生活で時間を作る。 »

2009.10.21
12:03

legameのベーグル(チョコチップと黒糖クルミ)

昨日、UDCTに行ったついでに真正面にある喫茶店legameにてベーグルを買ってきました。

legameは船引駅前の商店街にある喫茶店です。お若いご夫婦が二人でやっているお店で、とても雰囲気のよい店内です。入ってすぐにハンドメイドのものが展示・販売されていて、ついつい見入ってしまいます。かわいらしかったり、素朴ですてきな器だったり、女の子が好むモノが置かれています。

ベーグルがおいしいという話をどこかで見た気がしたので、ベーグルを買って帰ることに。黒糖クルミ・チョコチップ・ブルーベリーの3種類あったのですがブルーベリーは品切れとのことで、黒糖クルミとチョコチップの二つを購入。

昨日はお昼ご飯の時間が遅かったため、ベーグル食べる機会を逃しちゃいました。今日こそは!とお昼ご飯前にベーグルを食べることにしました。

legameはんこ

ベーグルを入れてある紙袋にはlegameと書かれたかわいらしいはんこが押されていて良い感じ。

食べる前に電子レンジで20秒ほどチンするとおいしいとの紙が挟まれていて、その通りに電子レンジでチン。

手前が黒糖クルミ、奥がチョコチップ。

手前が黒糖クルミで、奥がチョコチップです。もっちりした食感がまさにベーグル。チョコチップはちょっと溶けたチョコの味がおやつにもぴったりな味。黒糖クルミはクルミの香ばしさがおいしいです。

legame
住所:田村市船引町船引字五升車37
電話:0247-73-8292
定休日:月曜、第3日曜日、他月1回不定休

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月21日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「田村百景」二次募集の締切が本日までです。」です。

次の投稿は「朝型生活で時間を作る。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ