Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 藪を分け入る散策コース。 | メイン | 畑の草燃やし。 »

2009.10.16
15:43

塩釜高校生徒が作った段ボールガンダムinAER(仙台市)

段ボールガンダム

先日、夫のセミナー参加に付き合って仙台市に行ったときに発見した段ボールガンダム。息子もはしゃいでみてました。

全てが本当に段ボールで作られているガンダムなのです。新聞に取り上げられたり、ネットで話題になっていたというこの段ボールガンダム。制作した塩釜高校は男子校と言うことで、なんだか妙に納得。来年の平成22年度からは女子校と合併すると言うことで、段ボールガンダム制作がどうなるのかちょっと気になるところ。

10月19日(月)まで仙台駅前のAERの1Fエスカレーター下で展示中なので、ぜひ実物を見に仙台に出かけてみてはいかがでしょうか。

AERホームページ

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年10月16日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「藪を分け入る散策コース。」です。

次の投稿は「畑の草燃やし。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ