Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« まだまだ青い、どんぐりの実。 | メイン | 米粉で作るかりんとう »

2009.09.11
15:37

かぼちゃのスティックケーキ、失敗。

かぼちゃのスティックケーキ

かぼちゃが半分余っていたので、お菓子でも作ろうと思い立ちスティックケーキを作ることにしました。シナモンとハチミツが美味しそうな香りをただよわせます。

何を失敗したかというと、この膨らみ方ですぐにわかります。ベーキングパウダー入れ忘れ。ケーキが膨らんでなくてどうするんですか。ふわふわしてなくてどうするんですか。もっちりずっしりしててどうするんですか。いや、そういうケーキもあるけど。

ぼんやりはひとつでは終わりませんでした。焼いている間、砂糖が少なくなったのでつぎたそうと思い、砂糖の容器を取ったつもりが塩の容器でした。入れ終わってから、はたと気づいてがっくり。

ぼんやりしそうな時はお菓子作りをしない、そう決めた昼下がりでした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年09月11日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まだまだ青い、どんぐりの実。」です。

次の投稿は「米粉で作るかりんとう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ