Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 元気に育った味、が気になる南部どりバーガー | メイン | 中秋の名月は、9月? »

2009.09.07
14:18

加賀百万石展にてエビの押し寿司。

うすい百貨店で開催されている加賀百万石展は9月7日(月)今日までの開催です。週末に笹寿司目当てでうすい百貨店に行ってきました。残念ながら完売の文字。がっかりしつつも、10階展示場で新鮮な海産物をいただいてきました。

「廻る近江町市場寿司」さんでは飲食コーナーを設けてあり、その場で食べられます。もちろん、店頭にも販売コーナーがあります。

飲食コーナーのメニューには私が苦手とするお魚づくし。これは食べられるものがないかも・・・と思って店頭に並べられた商品を見ていると、エビの押し寿司を発見。エビならば食べられるし、蒸しエビと甘エビの3個ずつのセットがあったので購入しました。

エビの押し寿司

※左3個が甘エビ、右3個が蒸しエビ。

この甘エビのピンク色。すごくキレイで美味しそうなんです。実際にぷりぷりしてて甘くておいしい押し寿司でしたよ。蒸し海老の押し寿司にはマヨネーズが挟まれていて、蒸し海老とぴったりな味に仕上がっていました。

今日まで、というどっちかというと新鮮じゃない情報ですが、今日うすい百貨店にいけば新鮮な海産物や加賀の伝統の品に出会うことができます。ぜひぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年09月07日 14:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元気に育った味、が気になる南部どりバーガー」です。

次の投稿は「中秋の名月は、9月?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ