Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 本日は福島県、県民の日です。 | メイン | 手作りジンジャーエール »

2009.08.24
12:04

赤と紫のジャガイモをいただきました。

いろんなじゃがいも。

北海道のばあちゃんからジャガイモが届きました。赤と紫と普通の黄色、3種類のジャガイモです。

赤いジャガイモはノーザンルビーという品種。紫のジャガイモはシャドークイーンという品種。この色つきジャガイモは普通のジャガイモよりも粘りけがあるような気がします。

しかしまあ、いろんな色のじゃがいもがあるもんだなあと感心。暖色系に傾くのは、きっとそういう系統の方が美味しそうに見えるからなのかなあ・・・。紫色にはどきっとしますが。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年08月24日 12:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日は福島県、県民の日です。」です。

次の投稿は「手作りジンジャーエール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ