Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 船引町の灯籠流し・花火大会 | メイン | 赤と紫のジャガイモをいただきました。 »

2009.08.21
14:45

本日は福島県、県民の日です。

明治9年8月21日、若松県・旧福島県・磐前県の3県が合併してほぼ現在のかたちとなった福島県。合併した日を記念して県民の日と制定されました。

福島県内のいたるところで施設の無料開放や、割引が行われます。私が住む三春町近辺で気になるのは以下の通り。

田村市の船引総合福祉センターが無料。銭湯があるんですよ。9:00〜18:00まで。

三春町の町民体育館、貝山プール、運動場、ボート場が無料。ボート場って、ボートに乗れるのかなあ・・・?

8月22日土曜日に無料開放が行われる、三春町歴史民俗資料館、三春郷土人形館。歴史民俗資料館では水引のストラップづくり・たたき初めでエコバックづくりといった体験や、昔話を聞くことが出来ます。体験は申し込み不要ですが、お金が必要になります。(詳細はこちらから

参考サイト福島県ホームページ

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年08月21日 14:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「船引町の灯籠流し・花火大会」です。

次の投稿は「赤と紫のジャガイモをいただきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ