Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 夏野菜のトマトときゅうりを塩で保存。 | メイン | 本日は福島県、県民の日です。 »

2009.08.20
16:12

船引町の灯籠流し・花火大会

灯籠流し

今年もお盆が終わり、灯籠流しの時期がやってきました。今年は60周年ということで、記念イベントも開催されます。

暗闇につつまれた川面を、ゆらゆらと沢山の灯籠が流れ幻想的です。企業などで作った大きな灯籠には流すための人も居て「がんばれー!!」と声援を送ってしまいたくなります。一般の方の灯籠参加も受け付けているそうです。

灯籠流しが終わると、花火大会が始まります。華やかな花火が夏の夜空を彩ります。毎年、親戚のおうちで見ていますが、打ち上げ場所から近い場所で迫力があるんですよねぇ。

週末はお天気も良さそうなので、ぜひぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか。

灯籠流しと花火大会(詳細URL:田村市
日時:平成21年8月23日(日)
60周年記念イベント12:30〜、灯籠流し18:30〜、花火大会20:00〜
場所:記念イベントは旧JT跡地、灯籠流しは大滝根川河畔、花火大会はJR船引駅前・旧JT跡地周辺

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年08月20日 16:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏野菜のトマトときゅうりを塩で保存。」です。

次の投稿は「本日は福島県、県民の日です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ