Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 白石温麺の中華そばタイプ「白石中華うーめん」を発見。 | メイン | 今週末は三春盆踊り »

2009.08.12
12:41

岩手と言えば前沢牛「肉料理おがた」

前沢牛

岩手県といえば有名なのは前沢牛です。地元の方にも愛されているお店「肉料理おがた」を紹介していただき、行ってきました。玄関横では牛さんがお出迎えしてくれます。

「肉料理のおがた」は、小形牧場が経営しているお店で、隣に精肉の直売店があります。食べ終わってから見に行こうとしたら閉まってしまい、ちょっと残念。

牛刺し

焼肉Bセットを注文すると、牛刺しがついてました。初めて食べた牛刺し、とってもおいしくいただきました。

前沢牛霜降り肉

前沢牛の霜降り。いうまでもなく、とろけるとろける。あぶらの旨みもしっかりと味わいました。

小形牧場直営レストラン 肉料理おがた
住所:岩手県奥州市前沢区向田1-22
電話:0197-56-7729
営業時間:平日11時~14時、17時~21時
土日祝11時~15時、17時~21時
定休日:水曜日

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年08月12日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白石温麺の中華そばタイプ「白石中華うーめん」を発見。」です。

次の投稿は「今週末は三春盆踊り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ