Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« zazi風ミートスパ | メイン | まじめなお菓子「ミレービスケット」 »

2009.08.08
20:36

ついに作った「黒糖のスティックチーズケーキ」

黒糖スティックチーズケーキ。途中。

作ろう作ろうと言って早数週間。ついに作りました。やりました。黒糖のスティックチーズケーキです。香ばしい黒糖の匂いが食欲をそそります。(写真は作ってる途中です。この上に白いの乗せてもう一回焼いた。)

作りたい病になっていた頃の記事:黒糖のスティックチーズケーキ

そう言えば、結局サワークリームは購入せずに生クリーム+レモン汁で作った偽サワークリームで代用しました。まだ味見してないので成功してるかどうかが何とも言えません・・・・。

サワークリーム買うと高いんだよなーと悩んでいた記事:サワークリームの代用品

Kokuto2

チーズケーキやたいていの焼き系ケーキは一晩寝かした方がおいしいのです。食べたいときにすぐ作って食べる、なんていう忙しい食べ方では楽しめないのです。ティータイムは優雅にゆるりと楽しむものですから。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年08月08日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「zazi風ミートスパ」です。

次の投稿は「まじめなお菓子「ミレービスケット」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ