Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 冷夏の恐れ・・・だそうで。 | メイン | あおやぎの酒蒸し »

2009.08.03
15:53

ゆらめく日常 アートの交差展〜新進アーティストの視点〜(郡山市立美術館)

郡山市立美術館にて、企画展「ゆらめく日常 アートの交差展〜新進アーティストの視点〜」が開催されています。

期間中に様々な企画展に関連したワークショップやギャラリートークも開催されるようです。

私が見に行った8月2日(日)は、庭に氷がおかれていて、そのとける様を様々な角度で観察するという展示が行われていました。

あいにくの曇り空、そしてぽつりぽつりと降り出した雨の中でしたが、展示を見る人は来ていました。

気温が高くならなかったせいか、氷の溶ける速度が遅くなっていたそうです。氷の中にはセンサーのようなものがあったり、周りにカメラが設置されていたりと、しっかり観察する雰囲気。

息子が走り回っていて、どんな観察をしていたのかが見られなかったのが残念でした。

美術館内での展示も興味深く、さらっとですが楽しむことが出来ました。最後の、真っ暗な中での展示が一番面白かったです。

8月30日まで開催しているので、ぜひぜひおでかけしてみてください。

ゆらめく日常 アートの交差展〜新進アーティストの視点〜
場所:郡山市立美術館
開館時間:9:30〜17:00(最終入館は16:00まで)
会期中の毎週土曜日は夜間開館のため、20:00まで開館。
チケットのお求めは19:30まで。
休館日:毎週月曜日
観覧料:一般500円、高・大学生300円
中学生以下、65歳以上、障害者手帖をお持ちの方は無料

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年08月03日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冷夏の恐れ・・・だそうで。」です。

次の投稿は「あおやぎの酒蒸し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ