Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« もりもり育つ、バジルさん。 | メイン | 三春ハーブ花ガーデンのガーデンカフェでくつろぎのひととき。 »

2009.08.01
15:03

三春町の芥川賞作家玄侑宗久さんの著書「アブラクサスの祭」が映画化。

玄侑宗久さんの著書「アブラクサスの祭」が映画化されるそうです。原作の舞台である三春町などでロケが行われるとのこと。

映画の制作発表記者会見が「まほら」で行われるそうです。原作者の玄侑宗久さんはもちろん、監督・脚本・主演・共演者も一同にそろいます。

主演がなんとスネオヘアー。原作の主人公が昔ロックバンドをしていた僧侶で、そのバンド熱が再熱してライブをするぞ!というような内容らしく、そのためキャストに選ばれたのかなー・・・と推測。

なんにしても、一時期スネオヘアーファンだった私としては、時間をさいて記者会見に行きたい気分。

共演者に小林薫さん、ともさかりえさんといった渋い俳優陣をそろえているので、どんな映画に仕上がるかもすごく楽しみ。

しかし、原作読んだことないのです・・・紹介文を読むと、これは玄侑さんご自身のこと??と思ったりしないでもないし、興味が湧くので、図書館にでも行って借りてこようかな・・・

amazonでチェックしたら、帯の文句がすごい。「ロックで六道輪廻を突き抜けろ!」ですって。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年08月01日 15:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もりもり育つ、バジルさん。」です。

次の投稿は「三春ハーブ花ガーデンのガーデンカフェでくつろぎのひととき。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ