Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 大相撲名古屋場所千秋楽の前日。 | メイン | もりもり育つ、バジルさん。 »

2009.07.30
15:07

炭酸水を作る機械「ソーダサイフォン」

シソソーダ

最近ハイボールが流行ってるようですが、私の中でも流行っている物があります。それが「炭酸水」。ハイボールも好きだし、そのまま飲むのも口の中がスカッとして好きなのです。(写真は最近お気に入りのシソジュースソーダ。)

そんなに飲むなら、自分で作ったら?

と夫に教えてもらったのが「ソーダサイフォン」。カートリッジが必要なのですが、そのカートリッジ1本で1リットルの炭酸水を作ることが出来ます。お水は水道水でも大丈夫だろうけど、美味しい炭酸水が飲みたければ浄水された物やミネラルウォーターを買ってきても良いのでしょう。

機械のお値段は13000円前後。カートリッジは10本で1300円前後。本体機械を買ってしまえば、炭酸水1本分(約350ml)の値段で1リットルの炭酸水が作れてしまうのです。

本当に最近よく飲むので、本気で悩んでしまいます。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年07月30日 15:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大相撲名古屋場所千秋楽の前日。」です。

次の投稿は「もりもり育つ、バジルさん。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ