Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« トマトの栽培には支柱が必要です。 | メイン | 炭酸水を作る機械「ソーダサイフォン」 »

2009.07.27
15:49

大相撲名古屋場所千秋楽の前日。

大相撲名古屋場所

生で大相撲を見たい!というおばあちゃんのリクエストに応え、親戚が居る名古屋で大相撲を見ることになりました。

名古屋場所は7月。夏休みに入ったと言うこともあり家族で来ている人たちもちらほらり。

相撲の知識が少ないのでおばあちゃんに話を聞き、所々解説してもらいながら大相撲を初観戦しました。

やはりテレビで見るのとは大違い。生の迫力というものに圧倒され、観客などの雰囲気にのまれて大興奮。おもわず大声で力士の名前を呼んで応援してしまいました。

終わりの1番は琴欧州と朝青龍。琴欧州、さすがにブルガリアンはかっこいいです。しかし、朝青龍も迫力があるパフォーマンス。気合いが入っています。大歓声の中、取り組まれた一番は琴欧州の勝ちでした。

見ていて一番面白かったのは、やっぱり高見盛かなぁ。パフォーマンスが元気というかお茶目というか。大人気でした。あっさりと負けちゃったけど。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年07月27日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トマトの栽培には支柱が必要です。」です。

次の投稿は「炭酸水を作る機械「ソーダサイフォン」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ