Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« フリマボックスとカフェの店 めえぷる ハンドメイド展 | メイン | 丸信ラーメンに冷しつけ麺が登場。 »

2009.06.25
14:15

町民大学講座「養老孟司講演会」

著作「バカの壁」で有名な養老孟司さんが、三春町民大学講座にて講演会をします。

養老孟司さんは執筆者として有名ですが、解剖学者として東京大学名誉教授もなさっています。 自然環境や生物全般の中でも昆虫に詳しく、福島県須賀川市にあるムシテックワールドの館長を務めるなど、福島県にゆかりのある方です。

演題は「バカなおとなにならない『脳』のつくりかた」ということで、有名な著作にも結びつくような講演内容が期待されます。

入場料無料、客席自由ということなので気軽に足を運ぶことができそうです。予習のために一回「バカの壁」を読んでみるのも良いかもしれません。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年06月25日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フリマボックスとカフェの店 めえぷる ハンドメイド展」です。

次の投稿は「丸信ラーメンに冷しつけ麺が登場。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ