Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« マコモダケとはイネ科の植物です。 | メイン | ライスペーパーでベトナム料理「フォー」を作ってみた »

2009.06.20
19:20

ラッシーで夏気分。

暑い夏の日に、熱々のスープカレーと一緒に飲みたいのがラッシー。ヨーグルトとミルクで作るラッシーは手軽に作れる美味しいドリンクです。

ふと、飲みたいなーと思ってネットで検索。見つけたレシピはインド発の秘伝のレシピと言うことで、これなら信用できる!と思って参考にしました。

我が家で生き延びているカスピ海ヨーグルトを使用。市販のヨーグルトよりはさらりとしているので、水分の配合を少なめにしてみました。さっぱりとしたラッシーのできあがり。砂糖をはちみつや黒糖などに変えて味を楽しむのもいいかもしれません。

【レシピ】
材料
ヨーグルト:150g
ミルク:50g
砂糖:大さじ1
氷:100〜150g
(うわ、氷って表記だったのか・・・私は氷2個と水50gにしました)

参考サイト
http://www.atomictaro.com/beyond2/tetsu/joho(tetsu).htm
※いっちばん下にレシピが載っています。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年06月20日 19:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マコモダケとはイネ科の植物です。」です。

次の投稿は「ライスペーパーでベトナム料理「フォー」を作ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ