Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 旬の野菜・絹さやの使い道 | メイン | ヘルシアスパークリングで脂肪燃焼カクテル »

2009.06.06
10:45

ボリュームも味もおすすめ!駅前酒場@ランチ

駅前の居酒屋さんですが、ランチタイムも営業しています。見た目・雰囲気ともに昭和の香りが漂う居酒屋さんです。

ランチタイムメニューはもつ野菜炒め定食・チキンカツ定食・コロッケとメンチカツ定食・豚肉のしょうが焼き定食・焼き魚定食の6品。チキンカツ以外には食後のコーヒーがつきます。

3人で入ったのでそれぞれ別のモノをオーダーしました。コロッケとメンチカツ定食、焼き魚定食、豚肉のしょうが焼き定食の3品です。

定食が来る前に「サラダをどうぞ」と店員さんにすすめられました。セルフサービスで好きな分量を取ることができます。

豚肉のしょうが焼き定食

定食が出てきました。その量におどろき。豚肉のしょうが焼き定食には目玉焼きが二つ。そしてもりもりのしょうが焼き。そのしたに隠れているキャベツの千切りサラダも結構な量。それに加えて冷や奴と茶碗蒸しがついてきました。

ご飯の量はどんぶり飯。女性には普通の茶碗によそってくれるみたいです。(ですが夫とゴハンを交換したため、写真のゴハンはどんぶり飯です)おかずの量を考えるとどんぶり飯でちょうどいいと思いますが。一般女性が食べきれるかどうかは無視して。

食べきる頃にはおなかがいっぱいいっぱい。男性や学生の方にはおすすめなランチのボリュームでした。そう言えばボリュームばかりお伝えしてましたが、味もおすすめできます。しっかりとした味付けでご飯が進みます。気をつけないとご飯を食べきって、おかずが残ってしまうと言う事態になります。

アイスコーヒー

食後のコーヒーはアイスコーヒー。夫が先月来たときはホットコーヒーだったそうです。

駅前一丁目二百十一番地酒場(通称:駅前酒場)
住所:福島県郡山市駅前1-9-18(旧モスバーガー跡地)
電話:024-922-5383


より大きな地図で SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年06月06日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旬の野菜・絹さやの使い道」です。

次の投稿は「ヘルシアスパークリングで脂肪燃焼カクテル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ