Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ヘルシアスパークリングで脂肪燃焼カクテル | メイン | 冷蔵庫の残り物ピザ »

2009.06.11
08:15

cafe Taidaiの木でランチタイムにチキンカレーを食べる。

ずっと気になっていたcafe「taidaiの木」に行ってきました。(過去記事参照:きになるcafe「taidiaの木」

場所はうすい百貨店の近く、常陽銀行のそばで、近くにおいしい親子丼の店があります。以前、外から眺めた雰囲気とはまた違った印象を受けました。その時にいたわんちゃんもいないようだし・・・

店内に入ると、ジャンベやレインスティックといったアフリカ系の楽器が目に付いたり、ラスタカラーまではいかなくともそんな雰囲気の色合いが目立っていました。

カウンターに3席、テーブルは4つで全部で約14席(ソファーが二つあったので)。一人で来たので座る場所に困って、しばらく迷っていました。座ってみたいイスに座ることにして、一人なのに4〜5人席に座ってみたり。

taidaiの木のランチタイムは11:00〜15:00ということで、その間にお邪魔することにしました。ランチタイムメニューは3品でドリンク付き850円。写真撮ってくるの忘れたので、うろおぼえだけど、サンドイッチとチキンカレーと野菜そうめんだったはず。チキンカレーを頼むことにしました。とにかくおなかが空いてて米を食べたかったので。

Sbsh0014

チキンカレーはさらさらなスープタイプのルーで、玉ねぎの甘さと鶏肉の柔らかさが美味しく感じました。辛さはマイルドで、付け合わせのハラペーニョを食べると、私にはちょうどよい辛さになりました。

古代米やきび?のようなモノがブレンドされたもちもちっとしたご飯。もちもちしているからか、食べ応えがありました。

サラダのサニーレタスがもりもりとしてて、けっこうおなかがいっぱいになったのでした。

Sbsh0016

ドリンク付き、ということで珈琲・紅茶・穀物珈琲・ソフトドリンクの中から穀物珈琲を選択。穀物珈琲とは植物の根っこを使っていてカフェインが少ない珈琲とのこと。たしかに普通の珈琲に比べると風味が劣りますが、妊娠中やカフェインが苦手な方にはちょうど良いかもしれません。

cafe Taidaiの木(ブログはこちら

住所:963-8004 福島県郡山市中町6-14 ※地図のコーヒーマークの場所
電話:024-933-1788

営業時間
【平日】11:30〜15:00・18:00〜22:00(金は23:00迄)
【土曜 】14:00〜23:00
定休日 :日曜日・第1・3月曜日


より大きな地図で SUNDALS を表示

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年06月11日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘルシアスパークリングで脂肪燃焼カクテル」です。

次の投稿は「冷蔵庫の残り物ピザ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ