Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« バジル@水耕栽培2 | メイン | 住基カードとpasori。 »

2009.05.11
15:41

THIS IS お酒。

Sbsh0013-2

バーボンタイプのウィスキー「THIS IS」。郡山の酒蔵「笹の川酒造」が作っているお酒です。瓶のパッケージと箱のパッケージにひかれて購入。

というよりも、これを購入したリオンドール郡山東店内の酒屋さん「リカーショップ山桜」が6月15日で閉店してしまうので、ここでしかみたことがない笹の川酒造のお酒2品のどちらかを買おうと言うことになったのです。もう一つの方の「Cherry」というウィスキーもパッケージが素敵な一品です。味もおいしかったような・・・私よりも夫の方が飲んでいるので何とも言えないですが。

肝心の「THIS IS」のお味。しっかりとしたウィスキーの味です。こゆいというのか、あんまりウィスキーを飲む人じゃないのですが感じたこととしてはサントリーのoldのような「ウィスキーだ!」という感じの味。角瓶よりもしっかりとウィスキーらしさがあるようなそんなイメージを持ちました。

すっかりと忘れていましたが、実はこの笹の川酒造さんは東北唯一の地ウィスキーメーカーなのです。東北唯一と言うところにこだわりを感じるし、貴重な地ウィスキーだからこそ地元で置いてあるのを見るとなんだか嬉しくも感じます。味もパッケージもしっかりしてるしかっこいいし、自分の地元じゃないけど住んでいる県民として自慢ができる酒造さんだなあと思いました。

笹の川酒造ホームページ

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年05月11日 15:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バジル@水耕栽培2」です。

次の投稿は「住基カードとpasori。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ