Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 藤代清治の世界展 | メイン | 手作りシュシュ@花かご »

2009.05.18
13:50

田植えにおじゃま。

夫の実家で田植えが行われました。平日にやってしまおう!ということになり、金曜日の午前中から夫はお手伝いにかり出され、私と息子はお昼におじゃましました。

前日までは風が強く、天気がよくなるか不安でしたが、当日はすっきりと晴れて田植え日和。お散歩しながらながめるのにはちょうど良かったです。日陰だと少し寒い感じでしたが。

息子はかえるもくもも苦手。田んぼにはかえるが沢山でかわいいのにぴょんっと近くではねるだけで逃げ腰になっていました。うーん、軟弱だな。

いつもどおりたんぽぽをつんだり木のぼうをみつけてきたり、たのしくあそんでました。水路で棒を入れて遊んでいたり。おにいちゃんに遊んでもらって楽しそう。

そういえば、川の所にカワセミがいました。写真にはおさめられませんでいたが。草木がうっそうとしている所に巣があるようで、ひなが鳴いていました。その鳴き声がまたかわいくってどんなひながいるのかみてみたかったなあ。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年05月18日 13:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「藤代清治の世界展」です。

次の投稿は「手作りシュシュ@花かご」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ