Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 住基カードとpasori。 | メイン | 藤代清治の世界展 »

2009.05.14
15:28

おべんとおべんとうれしいな♪

Sbsh0025

今年4月から年少さんなのでお弁当箱にごはんだけ入れて持って行っている息子。お弁当の日も月に1回あります。

たまになにかうたってるな〜と聞き耳を立てると「おべんとおべんとうれしいな〜」と懐かしい歌をうたっていました。多分、食べる前に歌って「いただきますっ」と言ってから食べるんだろうなあ。

歌詞が「おべんとおべんとうれしいなー」までしか覚えていなかったので検索して見つけてしまいました。MIDIの音楽も流れるのですっきりと思い出せて嬉しくなります。

※音が出るので注意してください。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/obentou.html

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年05月14日 15:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「住基カードとpasori。」です。

次の投稿は「藤代清治の世界展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ