Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 手打ちパスタ | メイン | 途中で混ぜない簡単アイス »

2009.05.09
15:59

舞木ドライブインの煮込みカツ丼とソースカツ丼

量が多いのにおいしいことで有名な舞木ドライブインにて、煮込みカツ丼とソースカツ丼を食べてきました。

舞木ドライブインと言えばそのボリュームに驚き、味の良さに驚き、値段にも驚きます。この量と味でこの値段なら安いと想わせてくれるのです。

特製焼肉定食と味噌タンメンととんかつ定食は実食済み(過去記事はこちらをクリック)。とんかつのボリュームもすごいんだからカツ丼になったらどんなボリュームに?どんな器で出てきちゃうんだろ?といった好奇心に駆られて、煮込みカツ丼を食べに行くことになりました。ついてからソースカツ丼もあることに気づいたのでこれは食べないわけには行きません。

20090509123442

器は想像よりは普通の見た目。舞木ドライブインなので。次に見たのはお肉。やはりしっかりとした分厚さをもったトンカツが入っていました。かみちぎるのに一苦労するというあの分厚さ。それを卵とだしで包んであるのです。食べ応えも十分。

20090509123509

ソースカツ丼も、やはりしっかりとした肉の分厚さ。ソースがしっかり浸みていて甘じょっぱさが食を進めます。

想ったよりもさくさくっと食べ終えることができました。夫は食べていた煮込みカツ丼のご飯部分を殆ど息子に取られていましたが・・・。最終的には豚汁も少々取られていた様子。息子の食べっぷりでも納得できる味の保証が舞木ドライブインにはあります。

舞木ドライブイン
住所:福島県郡山市舞木町字宮ノ前42-1
電話:024-956-2127
煮込みカツ丼・ソースカツ丼各950円
ファミたんカードを見せると定食・丼物100円、麺類50円引き。
座敷とテーブル席があり、
座敷には大きめテーブルが4つあります。
うまく座れば6人座れる、かも。
子供用取り皿・フォークなど出してもらえます。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年05月09日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手打ちパスタ」です。

次の投稿は「途中で混ぜない簡単アイス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ