Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 春の山菜・こしあぶら。 | メイン | おーるたむらin堀田屋〜食べもの編〜 »

2009.05.04
05:23

田村の五月祭行ってきました

田村の五月祭というお祭りに行ってきました。mixiつながりの人が参加すると言うこともあり、興味津々で会場の船引駅前の森公園へ。時間が悪かったのか、人がそんなに居ない気配・・・子ども達も大人達もまばらでした。お昼時を過ぎた13時ごろでしたから、しょうがないといえばしょうがない。

20090503125856

息子さんはというとひらひらと風に舞う鯉のぼりを見て興奮。「こいののりー」と一瞬間違えながらも呼んでいました。ちなみに青のこいのぼりが自分だと言ってました。

その後は公園の山に向かって猛ダッシュ。果敢にトライしていました。私が補助しながら山に登って大満足。何度も何度も山に登っては滑り落ち、登っては滑り落ちを繰り返して砂だらけになっていました。私も良い運動になった・・・気がします。

引換券を頂いたので交換。やきそばと交換したかった息子ですが、残念ながら終わってたため、アイスに変更。懐かしい感じの苺味のかき氷をもらいました。これがかったくて、殆どを私ががりがりつっついて食べた気がします・・・。息子はその後に貰ったポップコーンに夢中でした。

終わりの頃だったからか、ポップコーンとヨーヨーを頂いて息子は大喜び。バルーンアートもありましたが、すぐにいじって割ってしまう始末。まあ、しょうがないです。風船だし。

20090503133421

ミニ四駆コーナーもあり、14時を過ぎた頃には子どもが集っていて「スゲー」という声を聞いたような。息子も最初は興味がなかったのに、子ども達が遊んでるのを見て次第に夢中になってました。

alltamuraさんで詳細をのせていましたのでリンクします。

http://alltamura.tv/ch-funehiki.html

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年05月04日 05:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の山菜・こしあぶら。」です。

次の投稿は「おーるたむらin堀田屋〜食べもの編〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ