Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春駅で三角揚げうどん。 | メイン | 田村の五月祭行ってきました »

2009.05.04
05:04

春の山菜・こしあぶら。

Sbsh0012-1

三春駅の駅comという売店にあった山菜「こしあぶら」。福島に来てから出会ったおいしいおいしい山菜です。取るのが難しいような高い場所にある木で、しかもその木の頂芽なのです。

Sbsh0012-1

こしあぶら、と言う名前の通り食べると味わい深いあぶらのような甘みとちょうど良い苦みがあります。天ぷらにして食べるのが一番という人が多いです。私は天ぷらでしか食べたことがありませんが。

1パック200円でした。夕飯2人分のおかずにはぴったり。薄めに伸ばした衣をつけてさくっと揚げたてを食べれば、やめられないとまらない。お酒のおつまみにも合うおいしい天ぷらになりますよ。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年05月04日 05:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春駅で三角揚げうどん。」です。

次の投稿は「田村の五月祭行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ